ガラス細工とみかん。
なんの必然性もない組み合わせですが、「楠本早生・とんぼ玉セット」なる商品の販売を開始!
せっかく他所からいろんな人が流れついてきてるのだから、どんどんいろんなことをやってやろーじゃないの。
偶然、中島にやってきた移住者が、偶然、元ガラス職人で、偶然、農音という怪しげな地域活性団体の副代表にされ、偶然、島の農家さんの娘と結婚し、子供が生まれ(←ここは必然かも)、いよいよしっかりと収入が必要ってタイミングでガラス職人に復帰。

 

農音通販部としては、この冒険を応援せずにはいられない…!
はっきり言って、セットで売ることに特に意味はないし、そんなに大した量は売れないと思ってます。でも、捨てられない夢の実現に動き出した男の後押しに、ほんの少しでもなれるのならば喜んでやってやりましょうぞ!!
ってことで、glass Art 叉紋堂(さもんどう)×農音通販部。ガラス細工とみかん。
しかも、今回、みかんとのコラボにあたってなんと中島をイメージしたオリジナルデザインのとんぼ玉『中島』を考案してくれた大森隆一。
「中島のみかん畑から見える景色をとんぼ玉で表現した」とのこと。
パッと見も綺麗ですが、ぼーっと眺めていると、空や海のうねり具合には引き込まれるような魅力があります。まさに中島の海辺。
もちろん、単品での販売もしてます。
http://ec.noon-nakajima.com
そのうち中島ファンの必携アイテムになるかも。

 

tonbo  tonbo-wase

Tags: , ,

関連記事

コメントを残す