HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

外来生物のペットが河川に悪影響をもたらす

生物には本来生まれ育った場所があり、そこに適応する進化を遂げてきました。しかし、現代ではペットという形で輸入することにより、その流れをあっという間に超えてしまうことができるのです。ペットとしてきちんと管理されている分には問題ないのですが、飼いきれなくなり河川に放流する無責任な人が現れてしまいました。在来生物より外来生物が強い場合、あっという間に生態系は崩れてしまいます。河川だけでなく、陸地でも危険な外来生物が見つかったというニュースも最近よく耳にするようになりました。危険な場合はあるとはいえ、そこは動物です。彼らには何の罪もありません。命を無責任に手放してしまう飼い主をしっかりと、厳しく取り締まるシステムが求められます。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 不動産賃貸・仲介営業の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。