HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電はCO2削減につながる

現在、日本の電力は火力発電所でできる電気が主要なものです。火力発電所では石油や石炭、天然ガスなどの化石燃料を燃やして水蒸気をつくり、発電用タービンを回転させて電気を作っています。したがってどんなに工夫しても元が炭素を含む燃料なだけにCO2を生じてしまいます。 CO2は温室効果ガスの最も主要なもののひとつです。地球温暖化の阻止はこの削減なしには行えません。したがって家庭や事業所で電気の使用を減らせれば、それ自体で発電所で生じる温室効果ガスの削減に直結することになります。このことをよく理解していただければ、節電を通じて地球温暖化を防止できることを念頭におきながら、その節電の活動をより積極的にできると考えられます。

応援企業

日本直販総本社 会社概要は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 会社概要
WEBサイト 日本直販総本社 会社概要
会社案内 日本直販総本社の特徴は、通常の販売会社・卸売会社ではなく、「カイロプラクター」が所属していることです。 通常のカイロプラクティックだけでなく、エステティックを融合した「美容カイロエステティック」を広め、美容業界にも進出。 日本直販総本社の配送センターは埼玉県鴻巣市にあります。 優しい素材で、健やかな肌を。天然素材の力を「クレイビューティ」にてぜひ体感してください。 日本直販総本社の本社は東京都渋谷区に、西日本営業所は大阪府大阪市に所在しています。 日本直販総本社では「産後パパ育休」をいち早く取り入れ、2022年11月時点での男性育児休暇取得率は100%。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。