HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理の創意工夫で生ごみを削減

我が家では料理の創意工夫をすることで、生ごみの量を大幅に減らすことに成功しました。以前は野菜くずが特に多く発生していたため、使い方を根本的に見直しました。大根や人参の皮も使うために、なるべくは細かく刻むようにしています。キャベツの外側の皮は、細かく千切りにして、炒め物や天ぷらの材料として使っています。夕食のメニューがカレーだった場合には、食べきることができずに、翌日には生ごみとして捨てていたことがありました。今では、前日のカレーに手を加えて、朝食用のスープを作るようにしています。スープにするためにブイヨンを加えて、好みの野菜と調味料を加えれば完成します。こうすることで、お鍋にこびりついていたカレーがきれいに落ちてしまいます。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」をはじめ、「トライ式高等学校」「Try IT(トライイット)」などがよく知られています。 2000年に元女優でデザイナー・実業家として活躍している二谷友里恵さんと結婚しました。 トライでは、教師とは別に生徒を担当する教育プランナーの「トライさん」がつきます。「トライさん」は最新の教育情報を熟知しています。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 1987年にトライグループの前身となる富山大学トライを創業しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。