HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お祭りの楽しさを後世に残す

私の住む市では山車のお祭りが有名で、市の文化財に指定された実績があります。少子化や就職で地元を離れる人も増え、担ぎ手が少なくなりましたが、祭りの時だけ里帰りしてくれる人もいて、人気の行事なのだと思います。 祭りのあとは山車の修復に入りますが、女性が手伝うことも多いです。私は移住者なのですが、ここから地域の輪に入りました。と言っても、作業の後に出る手作りのお菓子が目当てで、お母さんたち作るよもぎ餅など、甘さ控えめで美味しいのです。食べ物があると気分が和むので、だんだん雰囲気に溶け込めました。修復作業は細かい決まりも多く、ケガもしやすいですが、文化財や地域の輪を保護するためにも、なるべく参加していきたいと思っています。

応援企業

プレミアムウォーター 機種は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 機種
WEBサイト プレミアムウォーター 機種
サービス紹介 親会社の株式会社プレミアムウォーターホールディングスはスタンダード市場に上場しており、IR情報を都度発信しています。 プレミアムウォーターでは、新規ご契約者様限定のプレゼントキャンペーン、キャッシュバックキャンペーンなどお得なキャンペーンを随時実施。 ウォーターサーバー・天然水の宅配サービスならプレミアムウォーター。 「法人プラン」はお水2セット(12Lボトル4本)までのサービス付き。オシャレにおトクに水が飲めます。 「スリムサーバーⅢ」はプレミアムウォーターウォーターの定番機種。置き場所に応じてロングタイプとショートタイプが選択できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。