HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会は終わりが見えない

一億総中流の時代から格差社会に変遷して久しいですが、子どもの貧困率が上がっていると聞いて胸が痛みました。 資本主義を軸にした競争社会である以上、ある程度の格差は避けられないとは思います。 それでも、非正規雇用者の割合が年々増加し、その方たちの子どもを中心に貧困が広がっている現実を目の当たりにするたび、どうにかならないのかと考えてしまいます。 正規雇用でも、いつリストラに遭うか分からないから、非正規雇用の仕事を掛け持ちする方が安全だ。 そんな意見も耳にしたことがあります。 こうした現状を打破するには、日本という社会の仕組みを根本から変える必要があるのだと痛感しました。 終わりが見えない格差社会ですが、将来を担う子どもたちへの支援を拡大するだけでも、幾分か変わるのにと思ってしまいます。 途上国支援なども確かに必要なことですが、国内の貧困層の子どもたちへの配慮も忘れずにいて欲しいところです。

応援企業

全健会 大阪は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 大阪
WEBサイト 全健会 大阪
会社案内 全健会のカイロプラクティック施術院で施術後に行ったアンケートにおけるお客様満足度は約96%! 初めて全健会でカイロプラクティックの施術を受ける際は、カウンセリングも含めて2時間前後要します。 最先端のカイロプラクティック技術と、栄養・運動・物理療法をおりまぜた総合指導法を実践することで、健康の向上を提案しています。 総合指導法に基づき、全健会では枕やサプリメントなどの施術補助剤をお渡ししています。 カイロプラクターは、施術の収入だけでなく、商品取扱収入も得ることができます。 全健会は現在日本で最大規模であり、45周年を迎えた伝統あるカイロプラクティック団体です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。