HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理の創意工夫で生ごみを削減

我が家では料理の創意工夫をすることで、生ごみの量を大幅に減らすことに成功しました。以前は野菜くずが特に多く発生していたため、使い方を根本的に見直しました。大根や人参の皮も使うために、なるべくは細かく刻むようにしています。キャベツの外側の皮は、細かく千切りにして、炒め物や天ぷらの材料として使っています。夕食のメニューがカレーだった場合には、食べきることができずに、翌日には生ごみとして捨てていたことがありました。今では、前日のカレーに手を加えて、朝食用のスープを作るようにしています。スープにするためにブイヨンを加えて、好みの野菜と調味料を加えれば完成します。こうすることで、お鍋にこびりついていたカレーがきれいに落ちてしまいます。

応援企業

スカイグループは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 スカイグループ
WEBサイト スカイグループは頑張る学生を応援します
会社案内 空間プロディース事業では、飲食店舗・イベントスペースなどのプロディース業務、プロジェクトマネジメントなどを行っています。アパレルなどの企画・生産・販売事業では、化粧品企画や販売、アパレルの企画や販売、イベントプランの立案・実行などを行っています。スカイ・グループ株式会社では常に柔軟なアイデアを求めており、独自のビジネスモデルを常に描いています。コンサルティング事業では、マーケティング・リサーチ、広告業務、販売代理業務、Web制作業務などを行っています。空間プロディース事業では、飲食店舗・イベントスペースなどのプロディース業務、プロジェクトマネジメントなどを行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。