HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寄付は難しくてもできることからしたい

私は昔から両親に「電気を消しなさい」とたくさん言われ育ちました。なので昔から節電には気を付けているつもりで生活していたけど、震災をきっかけに今までの自分は甘かったことを知りました。例えば昼の電気です。朝起きてなんとなくつけていた電気も朝だけは消してみたりするようになりました。最初は暗いなと思うこともありますが、見方を変えてみると自分の部屋には自分が思っていた以上の太陽の光が入ってくることを知り、むしろ心地よくなりました。今ではお昼すぎるまで電気はつけません。なので毎年の電気代の平均は下がっていっています。寄付をすることも重要ですが寄付じゃなくても自分に合った貢献の仕方も見つけていくことが重要ですね。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。