HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

新しいエコカーや省エネ家電で更なるエコ社会へ

物を大事に使う事こそ、エコ社会の基本です。 私達の国には古くから「おさがり」という文化があります。 また鉛筆を最後の最後まで大事に使う精神性も根付いており、日本人の物を大事に活用するメンタリティは欧米諸国の人々から尊敬されています。 ただ、最近では逆に物を買い換えた方がエコに繋がるパターンもありますので、 思考は柔軟に切り替えて、新しいエコカーや環境性能の良い家電やパソコンに乗り換える選択肢も真面目に考えたいところです。 特に昭和の時代に製造された車や家電は環境性能が今ほど良くありません。 電気代も返って高く付きますので、まだ使えるからといって無理に使い続けると、返ってエコ社会の実現の妨げになりかねません。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト ベンチャー取材 近藤太香巳
サイト紹介 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 近藤太香巳氏は、株式会社ネクシィーズの創業者で代表取締役社長です。 「ホシノドリームズプロジェクト」は、近藤太香巳がプロ野球選手・監督の故 星野仙一さんと立ち上げたビジネスです。 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。 近藤太香巳氏のビジネスモデルや、熱いメッセージは若いビジネスパーソンに大きな影響を与えています。 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。