HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコを考えて生ごみを再利用しています

最近自分自身の中で、生ごみを再利用する意識が高まっており、一般的にごみ扱いとされている卵の殻を家庭菜園の肥料に必ず再利用しています。また、通気性の良いダンボール箱の中に木材や竹チップなどに酵素を混ぜた母材を入れて、生ごみと母材をよく混ぜることでごみが消滅するダンボールコンポストを作っており、肥料として大変役立っています。こうしてリサイクルできるものは意識して普段の生活に自然に取り入れることで、環境保全の為にゴミの量を少しでも減少させることが出来ます。自分に出来ることは何かと考えたときに、やはりゴミを再利用することだと感じます。なんでも捨てるのではなく、出来る限り使えるものは繰り返し活用することがエコに繋がります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アイムホーム 沖縄の家づくり | Facebook
会社案内 アイムホーム沖縄の提案する❝兼用住宅❞は、理想の住まいに暮らしながら住宅ローン返済が実現できる購入者にやさしいプランです。 アイムホームのスタッフは、「理想の家」に対する実現をお手伝いするために熱い心を持って日々良い住まいを提供しています。 アイムホームでは、お客様のライフスタイルや予算に応じた沖縄の様々なスタイルの住宅をご紹介しています。 アイムホームが沖縄を中心に展開している注文住宅「プロ―ボ」というデザインは、南仏にある素朴でエレガントな邸宅をイメージしています。 アイムホームは、沖縄の快適な暮らしを目指した機能美と洗練されたモダンデザインの環境配慮型スマートハウスも展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。