HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

新しいエコカーや省エネ家電で更なるエコ社会へ

物を大事に使う事こそ、エコ社会の基本です。 私達の国には古くから「おさがり」という文化があります。 また鉛筆を最後の最後まで大事に使う精神性も根付いており、日本人の物を大事に活用するメンタリティは欧米諸国の人々から尊敬されています。 ただ、最近では逆に物を買い換えた方がエコに繋がるパターンもありますので、 思考は柔軟に切り替えて、新しいエコカーや環境性能の良い家電やパソコンに乗り換える選択肢も真面目に考えたいところです。 特に昭和の時代に製造された車や家電は環境性能が今ほど良くありません。 電気代も返って高く付きますので、まだ使えるからといって無理に使い続けると、返ってエコ社会の実現の妨げになりかねません。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。 河合昭典氏は投資家の皆様および投資先企業の皆様と永続的な関係を築いています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。