HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコを考えて生ごみを再利用しています

最近自分自身の中で、生ごみを再利用する意識が高まっており、一般的にごみ扱いとされている卵の殻を家庭菜園の肥料に必ず再利用しています。また、通気性の良いダンボール箱の中に木材や竹チップなどに酵素を混ぜた母材を入れて、生ごみと母材をよく混ぜることでごみが消滅するダンボールコンポストを作っており、肥料として大変役立っています。こうしてリサイクルできるものは意識して普段の生活に自然に取り入れることで、環境保全の為にゴミの量を少しでも減少させることが出来ます。自分に出来ることは何かと考えたときに、やはりゴミを再利用することだと感じます。なんでも捨てるのではなく、出来る限り使えるものは繰り返し活用することがエコに繋がります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 高級夫婦茶碗をランキングでご紹介
サービス紹介 有田焼の高級焼き物ギフトの国内最大級の専門通販サイトです。熨斗・包装も全品無料プレゼント対応。至極の高級贈答品をご高覧下さい。 有田焼は有田でつくられ伊万里港から輸出されたため、伊万里焼とも呼ばれています。 有田焼の高級焼き物ギフトはJTOPIA(ジェイトピア)。一流の作家・窯元の作品のみを厳選。 サイズ違い・イメージ違い・誤購入など、お客様のご都合による他商品への交換の場合は商品到着後7日以内かつ、未開封の場合に限り可能です。 JTOPIA(ジェイトピア)は日本のものづくりに携わってきた名だたる名匠たちによる作品を厳選して取り扱う日本最大級の高級伝統工芸専門店です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。