HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着を送ることで誰かにワクチンが提供できます。

もう着なくなった子供服や自分の古着を送ることで、発展途上国の子供達にワクチンが提供できます。処分してしまうにはもったいないけど、もう着なくなった服などダンボールに詰めて送ると、一件に対して数本のワクチンに換算して、発展途上国の子供達に提供する取り組みが行われています。送られてきた古着は、それを海外におくって現地で安価で販売することで、雇用を生み出し、治安の安定を図る仕組みになっています。 クローゼットもすっきりするし、誰かの命が助かるかもしれないなら、とても意義のあることだと感じて送りました。 この取り組みをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと、友人達にもありますのでSNSなどで呼びかけました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食店転職を大阪で探すなら
会社案内 「ジョブレストラン」では、無料就職転職支援というサービスを行っております。 レストランなど飲食に関連する就職先をご検討中の方は、飲食求人情報の専門サイト「ジョブレストラン」を是非ご活用ください。 これまでの経験からどのようなキャリアが身についているか、客観的に強み・弱みを整理します。「キャリアの棚卸し」によって、ご自身では気付かなかった強みや可能性を発見できます。 当社は、日本最大級の飲食求人件数 5,000件を保有し、希望企業合格率77.8%を誇る、飲食業界に特化した就職プロ集団です。是非、飲食業界に精通したスタッフに、ご相談ください。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。