HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来のためゴミの分別に取り組んでいます

現在、地球には様々な環境問題というものがあります。例えば、温暖化です。これは、工場や自動車から出る二酸化炭素が、世界の温度を引き上げるというものです。世界全体の温度が上がると、南極や北極の氷が溶け、世界全体の海面が上がります。そうなると、赤道付近にある、小さな島などは海面に没してしまうかもしれないのです。 こうした温暖化などの問題は私達個人個人の取り組みで少しだけ変わってくるかもしれないのです。例えば、自動車のアイドリングストップです。自動車が停止している時はエンジンを切ると、二酸化炭素の排出量が大分変わってきます。私自身は、地球の未来のために、ゴミの分別に取り組んでいます。リサイクルできるものはできるようにと、少し手間暇がかかりますが、キチンと行っています。また、ゴミの分別は社会のルールであると思っているので、キチンと守りたいと考えています。

応援企業

SOLIZE Products株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 SOLIZE Products株式会社
WEBサイト 金属加工を3dプリンターで-SOLIZE Products-
会社案内 東急田園都市線 梶が谷駅より徒歩7分。駐車スペースもございます。3Dプリントを活用することで実現する物流を支援します。3Dプリンター導入〜運用までトータルでサポート。日本一の保有台数と運用実績を誇っています。金属3Dプリントの拠点地は横浜市都筑区です。3Dデータ作成〜3D測定まで、試作支援いたします。試作支援サービスや3Dプリンターのレンタルが人気です。金属3Dプリンター8台保有。注型や鋳造、切削など併用し、そのまま機能評価試験に使用可能な「試験モデル」を納めることが可能です。25年以上かけて培ってきたノウハウで皆様の事業をサポートいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。