HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコカーの燃費

エコカーが開発された最初の目的は低燃費と環境性能の向上です。 近年の技術発達により、それらの目的を少しずつ実現しつつあり普及台数も増加傾向にあります。 特に燃費の性能は年々上昇していて、電気とハイブリッドや水素自動車など様々な種類の車が開発されています。 エコカーが多くの人に選択される理由は、消費者の環境に対する意識の高まりや車の維持費用を抑える効果などです。 燃焼性能が良いほど燃料の補給を行なう頻度を減らすことが出来るので、車の維持費用を低く抑えられる利点を得られる事が好感され、それが普及の原動力になっています。 ガソリン車と比べるとまだ安価ではないですが、これからの交通手段に不可欠な存在としてより一層の普及が見込まれています。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 青山清利が立ち上げたブログ
事業紹介 裕福な環境だったこともあり、バイオリンを習っていたこともある。 家族構成は、父親、母親、本人の3人家族であり、血液型はB型である。 青山清利氏が起業したきっかけの一つは、両親が経営する会社が倒産した事だという。 タバコは一切吸わず、お酒に関してもあまり飲むことが少なく、どちらかというと健康志向であるようだ。 「諦めない」精神は、株式会社光通信で身に付けられた経験で、とても感謝しているという。 仲間の力のおかげもあり、初年度の営業利益は1億円を計上し、2年目以降は全国展開を進めたという。 高級外車の他にも、高級腕時計であるパテックフィリップも収集しているという。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。