HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコを考えて生ごみを再利用しています

最近自分自身の中で、生ごみを再利用する意識が高まっており、一般的にごみ扱いとされている卵の殻を家庭菜園の肥料に必ず再利用しています。また、通気性の良いダンボール箱の中に木材や竹チップなどに酵素を混ぜた母材を入れて、生ごみと母材をよく混ぜることでごみが消滅するダンボールコンポストを作っており、肥料として大変役立っています。こうしてリサイクルできるものは意識して普段の生活に自然に取り入れることで、環境保全の為にゴミの量を少しでも減少させることが出来ます。自分に出来ることは何かと考えたときに、やはりゴミを再利用することだと感じます。なんでも捨てるのではなく、出来る限り使えるものは繰り返し活用することがエコに繋がります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 交通事故・自動車事故の弁護士【中村・橋本法律事務所】
会社案内 相談は平日9時から20時まで承ります。土日祝日も18時まで受付けます。 年間160件以上の交通事故分野の法律問題を取り扱っています。 東京以外の都市にて定期的に無料相談会開催しています。 当法律事務所は有楽町駅から徒歩3分、日比谷駅から徒歩1分。 専門スタッフが病院への同行も行う事務所です。 交通事故被害者の後遺障害等級申請サポートあり、交通事故事案の示談交渉、賠償請求、訴訟を行います。 交通事故の法律問題に関するお問い合わせは当法律事務所のサイトからも受け付けています。 弁護士特約のある場合の報酬額は旧日弁連基準です。 関東近県以外の都道府県も出張対応いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。